ku_ponkun’s blog

アラサー男性教諭の奮闘日記。

うまくいかないことばかり

新しいクラスになって10日が経った。

予想してた以上に、早くもトラブル続出。

・授業はやりにくいという周りの教師からの声

・服装面などルールを守れない子たち

 

・学年の特定生徒の自転車を壊したやんちゃ集団

・うるさいという理由で教室に入りにくくなって しまった転校生

上2つはあまり気にしてないが、下2つは重要な問題だと思う。

 

課題は多いけれど、子どもたちのもつ良いところに目を向けて、認めるということはできる。

キャパオーバーになりそうだが、、

目の前の事象だけに目を向けないようにしたい。

 

f:id:ku_ponkun:20240421144715j:image

↑今クラスはこんなかんじ